ウインターデ・ライト~寒い冬の暖かな楽しみ。

新ひだかの冬は、幻想的な光とおいしい味で暖まろう

ウインターデ・ライト

平成29(2017)年で開催26回を数えた「ウインターデ・ライト」。アイスキャンドルがまちを照らす、冬ならではの楽しいイベントです。
バケツで作るアイスキャンドルは一つひとつ微妙に形が違い、その中でロウソクの炎が不規則に揺れるので、電気の灯にはないぬくもりがあります。アイスキャンドルはただ並べるのではなく、毎回趣向をこらしたオブジェとして作られているのも見どころ。静内駐屯地のみなさんによる立体的なオブジェも見ごたえがあり、一番寒い時期の開催にも関わらず、暖かな気持ちになってしまいます。

また平成27(2015)年からは、公民館会場で「ラーメン祭り」も同時開催され、人気を博しています。町内や日高管内の人気店が会場に集結。定番メニューやこの日限りの特別メニューなど、それぞれのお店の個性が良く出たラーメンが販売され、どのお店も行列ができる盛況ぶりです。寒中のイベントだけに、熱いラーメンはいつもよりもっとおいしく感じられることでしょう。

目も体も暖まる「ウインターデ・ライト」。新ひだかの冬の風物詩として、すっかり定着しました。

ウインターデ・ライト

 


 

ウインターデ・ライト

開催/2月上旬
会場/新ひだか町公民館及び野外ステージ前広場(新ひだか町静内古川町1丁目1-2)
料金/入場無料、ラーメン祭り有料
問合せ/新ひだか町商工会 TEL.0146-42-0041

 

関連記事

 
静内温泉~美肌の湯でポカポカに!....

北海道を旅するとき、つい期待してしまうのが温泉ですが、もちろん新ひだか町にも温泉 …

 
みついし昆布温泉 蔵三
みついし昆布温泉「蔵三」~ゆったりした日高の時間があります。....

環境、お湯、料理。すべてが上質な日高路の宿 太平洋がすぐそこに見える露天風呂が自 …

 
新ひだか三大祭り
新ひだか三大祭り~人の想いがまちに活気を呼びこむ。....

豊かな自然にあふれた新ひだか町では、自然と人が生み出すエネルギーは、とても大きな …