2020年度ちょっと暮らし体験者募集中です!

北海道・新ひだか町で移住体験してみませんか?

現在、新ひだか町では、2020年度の「ちょっと暮らし体験者」を募集しております。滞在中は移住者との交流会「午後カフェ」などに参加し、先輩移住者から直接、移住のアドバイスを聞くこともできます。また希望者には、牧場作業や農作業、介護職などの体験およびボランティア等も可能です。1週間から最長約1年間の暮らし体験ができるので、お子さんを小・中学校へ通わせながら長期滞在される方もいらっしゃいます。体験移住中に、移住後の暮らしのイメージを深めていただくことは、移住の不安を解消する意味で大変貴重だと思います。1次募集の締切は、2020年1月31日必着となっております。詳細は下記のページをご覧ください。皆様のご応募お待ちしております!

新ひだか町「滞在・移住ナビ」

 

関連記事

 
2020年度ちょっと暮らし体験者募集中です!....

北海道・新ひだか町で移住体験してみませんか? 現在、新ひだか町では、2020年度 …

 
雪が少なく、都会過ぎないところがいい。....

平成29年に、8ヶ月間のちょっと暮らし体験を経て、栃木県から移住されたKさんご夫 …

 
「移住・交流カフェ2019」vol.3~みついし蓬莱山まつり....

令和元年7月7日(日)、「みついし蓬莱山まつり」に、暮らし・サポーターズとして、 …