馬産地で初!馬好きキッズ向けの夏休みツアー実施!

夏休みに全国の馬好きキッズを対象にしたキャンプを開催します!

〇日  時:2018年8月7日(火)~10日(金)

〇参加条件:小学校5年生から中学生まで(新千歳空港集合解散可能な子)

〇募集期間:2018年6月4日~7月10日(火)までの先着順

〇参加費用:55,000円

〇申込先:Nツアー・コールセンター(農協観光) 

電話0570-076-888

〇宿  泊:

1・3日目 三石スポーツセンター(合宿します)

2日目 MKRanchにてキャンプ(テント泊)

〇食  事: 

3日目の夕食は栄養士の方が組み立てた献立を地元の農家の女性と一緒に子どもたちが作ります。

2日目はBBQをします。それ以外については地元の食材をメインにした食事をスタッフで用意します。

〇その他:

新千歳空港到着便も申込時にお伝え下さい。到着ゲートで出迎えます。

帰りは保安所に入るまで見送り、飛行機が離陸するまでスタッフが待機し確認します。

他にも気になる点等ありましたら、電話にて相談受付します。

お気軽にご相談下さい。

 

 

このー4日間のツアーで探検に行く施設をいくつか紹介していきます!

どの施設も魅力いっぱい!楽しめること間違いなしです!

 

①北海道大学静内研究牧場

東京ドーム100個分の広大な土地に、沢山のどさんこや牛達が自然のまま暮らしています。

明治初期に北海道で馬の改良が始まった原点が、ここで見る事が出来ます。

新ひだか町博物館学芸員の斉藤さんと施設見学し、馬産地の歴史について学びます!

http://www.fsc.hokudai.ac.jp/lf/

②ライディングヒルズ静内

新ひだか町が運営する乗馬施設です。

それぞれ個性・愛嬌のあるサラブレッド・ポニーがいます。

看板猫のにゃんたもお出迎えしてくれます。

初日の緊張をほぐせるように、曳き馬体験で心も体もリラックス~

https://www.facebook.com/ライディングヒルズ静内-341166282920130/

③アロースタッド

新ひだか町には沢山の種牡馬(しゅぼば)がいます。

その中で今回は、こちらの牧場で数々のレースを勝ち抜いた種牡馬を見学します。

そして牧場で働く人達のお話を直接聞ける機会でもあります。

どの馬が見られるかは、当日までのお楽しみです!

http://www.jscompany.jp/index.html

④門別競馬場

普段見る事の出来ない競馬場のバックヤードを見学し、

その日開催されるレース「ひだかうまキッズ探検隊賞」の応援をします。

レース終了後は表彰式のプレゼンターをみんなで務めます。

去年はこのイベントで探検隊の子ども達みんながグッと仲良くなりました!

http://www.hokkaidokeiba.net/

⑤MKRanch

緑いっぱいの広い放牧地に、色々な種類の馬達が群れをなして暮らしています。

かわいいポニーやヤギもいます!

ここでは馬という動物とどうやって仲良くなるか、自分で考えてもらいます。

そして今回は馬のそばでキャンプもします!

https://www.mkranch.jp/

関連記事

 
祝!北海道静内高等学校インターハイ出場....

6月9・10日苫小牧のノーザンホースパークで全日本高等学校馬術競技大会(インター …

 
馬産地で初!馬好きキッズ向けの夏休みツアー実施!....

夏休みに全国の馬好きキッズを対象にしたキャンプを開催します! 〇日  時:201 …

 
ひだかうまキッズ探検隊新聞第1号完成!....

5月20日(土)新ひだか町博物館での第1回目の探検が終了しました。 そして探検の …