ホッカイドウ競馬 開幕!

平成30年度のホッカイドウ競馬が昨日より開催されました。

平成30年度は4月18日(水)から11月8日(木)までの火・水・木曜日を基本に全80日間の日程でナイター開催され、開幕から各種イベントが行なわれるほか、今年度においても地域連携事業として新ひだか町地域おこし協力隊企画「ひだかうまキッズ探検隊」のカリキュラム受け入れも継続していただき、当町の地域活性化・馬文化の継承に協力をいただいております。

昨日は濃霧の影響で残念ながら8レース以降が中止となってしまいましたが、これからは気温も暖かくなり、競馬観戦を楽しめるシーズンとなります。 新ひだか町から門別競馬場までは車で約40分と、仕事終わりにも気軽に行ける行程ですので、ご友人やご家族を誘って、ぜひ門別競馬場へ足を運んでいただければと思います。

※詳しい開催日程等については、下記URLを参照下さい。

http://www.hokkaidokeiba.net/

 

関連記事

 
ふるさとでのんびりと過ごすメロディーレーン....

7月26日、日高の短い夏の始まりを感じる頃――。 小さな体でひたむきに走る姿でフ …

 
無敗の二冠馬!デアリングタクトの夏休み....

2020年上半期があっという間に過ぎ、馬産地日高で春の疲れを癒すため故郷に戻る馬 …

 
新しい生命の誕生!~北海道静内農業高等学校~....

競走馬の生産からセリに出すまでを学ぶことが出来る全国唯一の高校。 新ひだか町二十 …