ホッカイドウ競馬 開幕!

平成30年度のホッカイドウ競馬が昨日より開催されました。

平成30年度は4月18日(水)から11月8日(木)までの火・水・木曜日を基本に全80日間の日程でナイター開催され、開幕から各種イベントが行なわれるほか、今年度においても地域連携事業として新ひだか町地域おこし協力隊企画「ひだかうまキッズ探検隊」のカリキュラム受け入れも継続していただき、当町の地域活性化・馬文化の継承に協力をいただいております。

昨日は濃霧の影響で残念ながら8レース以降が中止となってしまいましたが、これからは気温も暖かくなり、競馬観戦を楽しめるシーズンとなります。 新ひだか町から門別競馬場までは車で約40分と、仕事終わりにも気軽に行ける行程ですので、ご友人やご家族を誘って、ぜひ門別競馬場へ足を運んでいただければと思います。

※詳しい開催日程等については、下記URLを参照下さい。

http://www.hokkaidokeiba.net/

 

関連記事

 
やっぱり馬が好き! 新ひだかUmanサークル始動....

日本一の競走馬のふるさと「北海道新ひだか町」では たくさんのサラブレッドが生まれ …

 
北海道静内農業高校 馬コースからのお便り (2018.12.....

12月7日(金)  桜丘小学校の「馬学習」を行いました!! こんにちは。静内農業 …

 
北海道静内農業高校 馬コースからのお便り (2018.11.....

こんにちは、静内農業高校 馬活用研究班です。私たちは、新ひだか町の馬産業の未来を …