「Hidaka Player’s Talk 2017!」へようこそ!

このトークイベントは個人にスポットを当て、その人の様々な想いを聞いてみようという場です。

 

「プレイヤー」はPlayするように仕事や活動に取り組んでる人

そして現役プレイヤー。 だから成功体験などの過去の話はノーサンキュー。でも80歳でも90歳でも何かに取り組んでいるなら立派な現役プレイヤー!

 

Q:プレイヤーズって??

A:面白取り組みをしている人って「仕事」と「趣味・遊び」の境界が無く、自分の興味の向く延長線上に仕事があるのではないかと言うような気がします。

それは「ワーク」ではなくまさに「プレイ」しているのではないか?!

そんなこと事から「ヒダカ・プレイヤーズ・トーク」というタイトルにしました。

Q:このトークイベントってどういうものなの?

A:大きな社会的問題を取り上げたり、著名な講師を呼んでの講演会は多々あるので、もっと地域で活動している“普通の人”の話を“誰でも”聞くことができる場を作ろうと企画しました。

Q:話す内容は仕事の話ですか?

A:仕事だけではなく面白い取り組みをしている人の話を聞きたいと思ってます。

それは成功の有無ではなく、現在進行形の“もがいている様”も是非聞かせて欲しいです。

Q:ヒダカ・プレイヤーズ・トークって継続するの?

A:今年度は7月12日・9月13日・11月15日・1月17日・3月14日の計5回開催する予定です。

毎回3~4人の人に取り組んでいることへの想いを15分から20分程度で話してもらいます。

 

表面的な仕事や活動を見ているだけではわからないことは沢山あります。

日頃付き合いのある人が意外なことをしていたり考えていたりすることだってあるでしょう。

そんな人たちに触れることで、参加した皆さんの心の中に何かしらの化学反応が起こるはずです。

そんな刺激的で素敵な場を皆で作り上げませんか? 

主役はプレゼンターではなく、刺激を自ら求め「人の話を聞きたい!」と感じ参加するという

“行動を起こした”皆さんがこのイベントの主役です。

プレゼンターも参加者もこの場に来たみんなが、自分の道を進む「プレイヤー」です!

老若男女、年齢問わず是非今後もご参加くださいね!

関連記事

 
第5回「Hidaka Player’s Talk」河合正人さ....

北海道大学の河合と申します。ほとんどの方が初めて、はじめましてということでよろし …

 
第5回「Hidaka Player’s Talk」加藤エミさ....

  みなさんこんばんは。ちょっとしゃべる前に一言みなさんにお伝えしたい …

 
第5回「Hidaka Player’s Talk」阿部卓馬さ....

みなさんこんばんは、ありがとうございます、ご紹介に預かりました、シンガーソングラ …